スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEXONでの詐欺について

Category : TW関連
色々放送や噂でもありましたが、アルファぱくられましたw
自分が阿呆だったとつくづく思うのですが、いわゆるアバ作詐欺&マスターの名前を使った詐欺です。
もう阿呆すぎてそこの点に関してはお恥ずかしくて穴があったら入りたい状況です笑

で、ここでただで黙っているアズズさんではありません。
NEXONで詐欺にあった場合、どこまでいけるのか人柱ってきました。
以下それぞれ要約しつつまとめました。

①NEXON
今回の件は個人間の問題であるため一切対応はできません。
NEXON側としては警察に通報することをお勧めします。
公的な方法であれば当方も提示できます。
垢ハクに関してもNPは保障するがアイテムに関しては一切補償しません。

②警察
今回の件は個人間の問題であるため、被害届は出せません。
刑事ではなく民事になってしまうため問題として提起することしかできません。
日本の法律が追いついていないため、難しい。

③裁判所
相手方の住所や本名などが分からないと裁判には持ち込めません。

④弁護士
コストパフォーマンスを考えないのであれば会社に提示させる手段もそれなりにあるためできるが、目的は相手を懲らしめることにしかならない。
また被害者で集まり数を増やして会社を動かさざるを得ない状況にすることもできなくはないが、いずれにせよ労力なども見合わない。


つまり今回の件に関しては言い方悪いですが泣き寝入りするしかありません。
でも、NEXONがテンプレではなく公的方法なら提示するといったことは明言してました。
その返事がきてからは警察にいっていないので進展があるかどうかわかりませんが、おそらくないと思うのでこれ以上の行動は起こすつもりはありません。
当たり前のことですが、今までのNEXONの対応から考えると立派な進歩だといえるのではないでしょうか・・・。
だから垢ハクに関してはNPをNEXONに補償してもらうのはもちろん、警察に通報することをお勧めします。
垢ハクや、NPを支払ったのにアイテムがこないといったことなどは個人間の問題ではないと扱われる可能性があれば、被害届からのNEXONへの提示要請、裁判所への小額訴訟など道が切り開けるかもしれません。

初心者知識で、自分でどこまでいけるか直接行って聞いてきただけなので、絶対とはいいきれませんが、何かしら被害にあわれた場合警察だけには通報することをお勧めします。
現状法律が追いついていないので補償などは難しいですが、報告の数が多くないと問題視されないから現状のままということもいえます。

以上アズズさんの今回の経験で得たことでした、おしまい。
一番の驚き、NEXONの返事がテンプレじゃないよ!

No title

残念><
これからはお互いきをつけましょうね・・・

No title

因果応報って言葉がぴったりですね

それ新しいテンプレだと思うよ。
イベは184つけて参加するね☆

Re: No title

だのう(>_<)
リアルでなくてよかったぜ!ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

Re: No title

あっちょんぶりけƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ

Re: タイトルなし

お主…なかなかやりよるな…。

りょーかいヾ(*´益`八´益`*)ノ

No title

かなり前の話で垢ハクか詐欺か忘れましたが同じようなことがありましてそのときもネクソは「警察へ行け」の対応でした
実際にその人は警察に行ったのですが何も進展はありませんでした
なぜか警察に聞くと

警察「ネクソが情報公開してくれない」

ネクソは強制じゃなく任意だと情報は公開しないとおっしゃってたそうで
たぶん警察に行けといっていく人はほとんどいませんので体の良い厄介払いのつもりで言ったんだなーとそのとき思いました

テンプレートじゃないからといってあんまり期待しないほうがいいですよ!しょせんねくそんですからw

Re: No title

>名前ないんです
コメントありがとうございます。
そうですねぇ、実際そうだと思います。

所詮ネクソン笑

ただ、5年前と比べて対応がマシになっていっていることも事実だと思います。
メンテの延長など以前に比べれば全然ましですし、垢ハクもNPだけでも補償されるということも当時のプレイヤーからしてみればびっくりなことじゃないかと笑
まだ現時点では難しいとは思いますが、TWが続いていくのであれば少しでも対応が良い方向に進んでくれればと思い記事を書きました。
今は泣き寝入りするしかありませんが、報告が増えれば何か変わるんじゃないかなぁという希望的観測です苦笑

いずれにせよこういったことが少しでも減るといいですね。
非公開コメント

  

カウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あず

Author:あず
ニコニコ生放送【ているず三昧】
TW配信中心、ときたまホラゲ。
投稿動画
主に身内用の要塞動画など。

↓参加してます↓
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。