
Category : スポンサー広告

事前申し込みの締め切り

Category : TW関連
1日18時まででお願いします。
それ以降はイベント開催中にお願いします。

帰って明日の分のお昼と晩御飯とを作ったらあっという間に寝る時間になってしまう…。
昼寝はがっつりしたけどな!
近所のつたやが1時間営業時間が長くなったので、フリンジセカンドシーズンを見始めた。
せっかくすかぱー見れるし海外ドラマと映画もたくさん見よう。
トイストーリー3とラプンツェルと魔法にかけられてをとりあえず優先的に見たいな。

コミュレベル25記念イベントについて【詳細】

Category : TW関連
日時:5月1日22時~
※予約枠ではないのでご注意ください。
※当日残業があれば遅れる可能性もございますので、予めご了承ください。

イベント詳細
アナイスで一万円分アバ箱を開けたいと思います!
開ける度に私が当てたいアバターを指定しますので、参加者には順番にルーレットで何を選ぶか指定していただきます。
それが当たれば1pt、アズズさんがほしいものを当てたら2pt!
合計ptの高い順番に3位500NP分、2位1000NP分、1位1500NP分プレゼントさせていただきます。

参加資格
1.コミュニティ参加
2.コテハン登録
3.184はなるべくはずすこと

今回はコミュレベ25感謝ということでコミュ参加者限定にさせていただきます。
コテハン登録はその日限りでも間違いを防ぐためです。
また参加者の優先順位を決める参考にユーザーIDを用いますので、184が付いている場合優先順位が下がってしまう可能性がございます。
上記の3点は予めご了承ください。

参加方法
枠内もしくは各サバの私のキャラまでメールもしくはブログのコメントにてご応募ください。
運次第では35箱以内に決まらない可能性もあるので、事前申し込みは12名までとさせていただきます。
当日状況によって増やせそうな場合、その場で参加者を募ります。
事前申し込みが12名を超えた場合は前からコミュニティに入って下さっている方や、普段からコメントしてくださっている方を優先にさせていただきます。

申し込み記載事項
①コテハン名(分からない場合は当日事前申し込みした名前を申し出てください)
②アズズさんへの愛の気持ち※任意

以下全鯖の私のキャラ名
アノマラド:あずず
オルランヌ:コリック
レコルダブル:ゆめち
トラバチェス:チャパティー
レンム:あずず
ガナポリー:アズズ
ハイアカン:アズズ
サンスルリア:アズズ
ドゥルネンサ:アズズ
トレビゾ:アズズ
パルシュ:アズズ
ルグラン:アズズ
ペリウィンクル:アズズ
ネニャフル:アズズ
イカボーン:QTI
ティア:チャパティー
ザン:アズズ
モエン:ゆめちー

ぐだる可能性も多いにありますが、少しでも楽しめればと思います。
よろしくお願いします!

NEXONでの詐欺について

Category : TW関連
色々放送や噂でもありましたが、アルファぱくられましたw
自分が阿呆だったとつくづく思うのですが、いわゆるアバ作詐欺&マスターの名前を使った詐欺です。
もう阿呆すぎてそこの点に関してはお恥ずかしくて穴があったら入りたい状況です笑

で、ここでただで黙っているアズズさんではありません。
NEXONで詐欺にあった場合、どこまでいけるのか人柱ってきました。
以下それぞれ要約しつつまとめました。

①NEXON
今回の件は個人間の問題であるため一切対応はできません。
NEXON側としては警察に通報することをお勧めします。
公的な方法であれば当方も提示できます。
垢ハクに関してもNPは保障するがアイテムに関しては一切補償しません。

②警察
今回の件は個人間の問題であるため、被害届は出せません。
刑事ではなく民事になってしまうため問題として提起することしかできません。
日本の法律が追いついていないため、難しい。

③裁判所
相手方の住所や本名などが分からないと裁判には持ち込めません。

④弁護士
コストパフォーマンスを考えないのであれば会社に提示させる手段もそれなりにあるためできるが、目的は相手を懲らしめることにしかならない。
また被害者で集まり数を増やして会社を動かさざるを得ない状況にすることもできなくはないが、いずれにせよ労力なども見合わない。


つまり今回の件に関しては言い方悪いですが泣き寝入りするしかありません。
でも、NEXONがテンプレではなく公的方法なら提示するといったことは明言してました。
その返事がきてからは警察にいっていないので進展があるかどうかわかりませんが、おそらくないと思うのでこれ以上の行動は起こすつもりはありません。
当たり前のことですが、今までのNEXONの対応から考えると立派な進歩だといえるのではないでしょうか・・・。
だから垢ハクに関してはNPをNEXONに補償してもらうのはもちろん、警察に通報することをお勧めします。
垢ハクや、NPを支払ったのにアイテムがこないといったことなどは個人間の問題ではないと扱われる可能性があれば、被害届からのNEXONへの提示要請、裁判所への小額訴訟など道が切り開けるかもしれません。

初心者知識で、自分でどこまでいけるか直接行って聞いてきただけなので、絶対とはいいきれませんが、何かしら被害にあわれた場合警察だけには通報することをお勧めします。
現状法律が追いついていないので補償などは難しいですが、報告の数が多くないと問題視されないから現状のままということもいえます。

以上アズズさんの今回の経験で得たことでした、おしまい。
一番の驚き、NEXONの返事がテンプレじゃないよ!

ブログ村のランキングで

Category : ザン
毎回の記事に投票のやつ入れないで上位に食い込んでる人のブログってすごいと思う。
あんまり人の見ないからあれだけど、大体入れてるよね。
私も以前はランキングあげるために入れてました笑
今は…毎回コピペがめんどくさくてやめました笑
でもあのランキングよりジャンルランキングのが純粋にアクセス数なのかな。
まぁ別に入れてるからどうって訳じゃなく、入れてない人がすごいってだけだから変にとらないように。

コミュレベ25記念は現在5/3の…ってああああ、またアンケートみすった。
5/3は18時からじゃんよ!
毎回毎回申し訳ない。
今度こそ、きちんととらなければ。
まじやらかした。
1日22時~
2日22時~
3日18時~
11日18時~
っす…ああ、自分要領悪すぎでしょうorz

垢ハクとか詐欺とか多いので…

Category : ザン
最近周りでそういうことがちらほら起きているので注意しなければと思ったアズズです、こんばんわ。
結構な人から装備をパクったようで…。
詐欺に関してはやるやつが悪い。
まじでそんな卑怯なことしてなんなんだろうって思う。
取引前にやったけど普通だったのになぁ。
それだけじゃ分からないか…。
まぁ実際どうなのか当事者ないから分からないけど、装備を返しても俺に何の特にもならないとか言ったらしいし、本当に詐欺なのかなぁ。
幸いなことに私は今まで被害はほとんどあったことないのですが。
強いていうなら、上限50m時代に何十mseedを借りパクされたぐらい。
もう10mだったか20mだったかはたまた40mだったかも覚えてないです笑
こればっかりはする人が悪いにきまってるけど自己防衛していくしかないよなぁ。
私は高額品は基本連絡先を知っている人とかしか貸したり受け渡し頼んだりしないようにしてます。
まぁみんながみんなそんな連絡先知ってるわけじゃないから、どう判断するかはそれぞれですな。

垢ハクに関しては、Hotmailをメールに設定してる人はとりあえず変えた方がいいと思います。
絶対そこからって訳ではないけど、私の周りの垢ハク被害者記憶にある限り全てHotmailでした。
Hotmailに勝手にログインして、PWとか変えたりそのネクソンのメールを削除したり。
確か課金したときネクソンIDがメールに記載されてた気がするから、そこからIDもばっちりとられるのかもね。
実際の方法はわからんが、気をつけるにこしたことはないので、Hotmailの人は変更を推奨します。

こういうのされて引退とか一番やるせない。
どうせ引退するなら装備の行方は自分で決めたいよね。
そんなこんなで久しぶりに真面目なアズズさんでした。
175セプター出ろ!

コミュレベル25記念イベントについて

Category : ザン
とうとう、なりました、コミュレベル25!!
ありがとうございますありがとうございます。
ということで放送でも言いましたが、イベントをしたいと思います。
ただ、折角アンケを使って金曜日の18時~になったのに、
来週の、GWに、限って、アズズさん、臨時出勤だよ!!!!!!!!!!!
折角ならGWの方がいいのでは思ったので、5月2、3、11日のなかからどれがいいか、
また次の枠でお伺いしたいと思います。

イベント詳細
アナイスで一万円分アバ箱を開けたいと思います!
開ける度に私が当てたいアバターを指定しますので、参加者には順番にルーレットで何を選ぶか指定していただきます。
それが当たれば1pt、アズズさんがほしいものを当てたら2pt!
合計ptの高い順番に3位500NP分、2位1000NP分、1位1500NP分プレゼントさせていただきます꒰#'ω`#꒱੭

参加資格
1.コミュニティ参加
2.コテハン登録

今回はコミュレベ25感謝ということでコミュ参加者限定にさせていただきます。
コテハン登録はその日限りでも間違いを防ぐためです。
この二点はあらかじめご了承ください(>_<)

参加方法
枠内もしくは各サバの私のキャラまでメールにてご応募ください。
運次第では35箱以内に決まらない可能性もあるので、事前申し込みは12名とさせていただきます。
当日状況によって増やせそうな場合、その場で参加者を募ります。
事前申し込みが12名を超えた場合は前からコミュニティに入って下さっている方や、普段からコメントしてくださっている方を優先にさせていただきます。
応募に関しては日時が決まり次第また記事を書きます。
早まって送ったりしないように!

初の試みで何かしら不備もあると思いますがよろしくお願いします!

このアナイス可愛い!
ってことで勝手に盗撮しました^p^
TWCI_2012_4_16_1_15_53.jpg
ピンク好きなのでやっぱピンクはいいですね。
髪の毛がピンクじゃないのがまたいい!

なんかプンシセプターに補正ないみたい。
TWCI_2012_4_20_1_7_37.jpg
装着し直せばきちんとあるみたいです。
一瞬ビビるよねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

アナイスデリボス

Category : 日常
※私自身が試した訳ではなく見聞きした話をまとめただけです。
自分でできるようなったらやるためのメモ程度ですので悪しからず。

魔法人形→ガチタイマン
いずれもクマに任せてクマ補助に回る。
クマを召喚してから入ること。
クマに任せる、雑魚湧いたら範囲。
死ぬデバフをかけられたら、再召喚で、全てクリア。
4階のはクマには効かないかもしれない、うろ覚え。
3階は火力必要。
5階はハードだと、クマが耐えられないかも。

破壊人形→ハメてテスラ
アングリーピクシーでハメてテスラ。
テスラは二重で貼る。
2階はコンボフィニッシュがアナイスに未実装のため不可能。
3階はフラワー力比べ回避が失敗する可能性があるが、あかしを併用すれば成功率は上がる。

守護精霊→無理
基本はめないとなので、アングリーピクシーで倒すことに。
1階なら強行突破でいけるかも?

人形は全フロアいけるけどちょっと、時間がかかる。
破壊は2階には、いけないけど早い。
守護は、頑張れ。

自分でやったわけではないので、今後改定していくと思われる。
そんなアズズのアナイスは現在161レベル。
今週中に170なって、乱9のクリダンに行きたいなぁ。
180までは乱9で頑張る予定です。

今までのアナイスの狩場。
セル6→試練1→水晶1-1→XD1→グリンツ12→河童→乱9
河童沼までいければあとはトントン拍子に上がって行きますな。
それまでは狩場に色々悩む。
180からは影31→デリンセってな感じの予定。

そういや、ちょっと知り合いからダイダ借りたから早く装備させたいです。

アスプロとバリアの重複検証

Category : TW関連
結論:ちょう強い

テチは陣消し、アナイスはF91MR不明の守護イス。
アナイスは私じゃないから忘れちゃったのよ、ごめんねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
大体の数字で書きます。

物理防御のみの検証。

バリア5割減少
アスプロ4割減少

ここまでは普通、ここからが重要。
アスプロ聖域内でバリア5割減少(バリア補正と思われる)
そのまま出る1割減少
バリアを貼ってアスプロ聖域内に入る9割減少
出る5割減少(バリア補正)

ちょうつえええええwwwww
正確な数字は自分で確認してね。
果たしてこれが要塞で吉と出るか凶と出るか。

ちなみにこれがリセットされるのは死んだとき、時間が来れて消えたとき。
上書きの場合はそのまま継続されます。
まぁバリアを最初にはってきらさなければ怖くないですな。

放送で聞いたアナイスのボスソロまとめたいけど、今日は仕事遅くなって眠いからまた今度。
アナイスは検証することがたくさんです!

アズズが強くなりました

Category : ザン
後悔は、していない。
TWCI_2012_4_18_0_44_54.jpg
ちょっと高い気もするけど、これでアズズが、強くなった!
今まで未合成MAXだからIが11UP+確定突っ込むんでIが16UPですよ!
残るはしあくつ強化、エフェ、AFですな。
くつに関してはアナイスも使えるよう法師も考えざるをえない。
アナイスに使えるAFって何だろう?
そのうち調べよう。

そんなこんなで仕事中も妄想してました。
強くなるって、うれしいよね!
アナイスでも早く使いたいので、こっちのレベル上げも頑張ろう。

そういや、このくまの乗り物まじでかわいいよな。
TWCI_2012_4_10_22_48_33.jpg
いいけつしてる。

アナイスの効率の良さに脱帽

Category : ザン
アナイスがセイラレベルを超えたのでピクニックをとって再振りをしました。
今までは未合成35武器だったので沼でのテスラも700弱が倍の1500まで上がりました。
火力ありすぎだろwww
10分で1レベル上がるとか半端ない。
ステは適当にしたらばからピクニック装備の105が装備できるぐらいのものです。
アズズを追尾させてはいるものの、もう面倒なのでヒールしかさせてないです。
沼ソロはメトラぐらいだと思ってたけど今までの常識が覆されるな。
ここまでサクサク狩れると楽しいです。

でもやっぱ1番はテチかな!
補助キャラが1番好き。
アナイスの補助は補助でもウィザード的な補助だから純粋なプリーストとかの補助とは違うんだよね。
魔法使いと賢者の違いってところかしら。
やっぱそこはアナイスでもテチには勝てないと思う。
バリブレレジは越えられないよ!
もちろんアナイスも好きだからアバ箱は開けますぜ。

コミュレベル25まであと少し

Category : ザン
おはようございます。出勤中のアズズです。
完璧夜型人間の私には朝が非常につらいです…。
昨日は真っ直ぐ家帰りなさいよとか院長にら言われたけど、職場は都会にあるもんで誘惑に負けてしまいました…。
まぁビックカメラ寄っていってマイクとスピーカー買っただけだけどね。
洋服とか見て帰りたいけどまだそんな気力はないわ…。
ビックカメラでヨドバシカメラのポイントカード出してしまったのはここだけの話( ›◡ु‹ )

コミュレベル25までカウントダウンが始まりましたな。
まぁ増減するだろうからまだ時間かかると思うけど笑
一応イベントは考えてます。
ちらっと言ったけどアナイスに百花開けてやんよ!
ついでに賞金も用意してやんよ!
一体百花で賞金と謎いですがそれは詳細発表までお待ちを。
ただ日時は木金の18時からとかしか出来ないかなぁ。
まぁそれはおいおいリスナーの皆さんに聞いてみるぜよ。
みんな宣伝頼むよ!
あくまで他力本願なアズズでした⋆′◡ु͐‵⋆

鯖統合に関する重要なお知らせ

Category : TW関連
どうやら統合日時を未来にするとランキングの新着記事に上がらないようなので、しっかり目に止めていただけるよう現在の日時でかかせていただきます。
鯖統合された際に起こりうる詐欺の一種の対策として、私が統合後名前が何になったかブログやコミュニティ、放送で明言するまでは私を名乗る人は信用しないようお願い申し上げます。
詳細は上の記事に書いてありますのでそちらをご覧ぐださい。

果たしてアズズという名前をまたとれるかどうか。
名前候補はいくつかあるのでサブはなんでもいいですが、メインはやっぱ名前をしっかり考えないとだなぁ。
まぁ折角アスズとしてみんなに認知されている訳だからアズズもいいんだが、お気に入りの名前ではないのですよwww
先着順なのかどうなのか、ネクソンに教えていただきたいところですな。
あと鯖統合後も名前重複チェックは全鯖対象なのか。
もしそうなら名前取るのかなり困難だよねwww

アナイスは100レベルになりました。
このまま未合成35武器でメトゥラまで行きたいと思います。
メトゥラ強化されてるの適当に買おうかなぁー。

そういえばコミュニティレベルかわ25に近づいてきました。
一応考えているので達成できたらいいなー。
ってのことで出勤してきます!

最近見た映画・アニメ

Category : 日常
シュタインズゲート
GANTZ2作
ドラえもん夢幻三剣士
アリスインワンダーランド

見ようと思っているもの。
パイレーツオブカリビアン生命の泉
塔の上のラプンツェル
魔法にかけられて
トイストーリー3

シュタゲは原作が気になるところ。
原作といえばうみねこも気になるんだよね。
あれ結局どうなったんだ。

ようやく明日でネット回線繋がるぜよ~。
wktk

元気になってきました

Category : 日常
ようやく腹痛もおさまってきて、熱も平熱台に。
とはいえぎり平熱レベルだがww
もうすぐ復活できそうです。

そんなこんなで最近夢でちょっと怖い夢が。
最近引っ越したんですが、新しい部屋のウォークインクローゼットのところに白い女の人が立ってて、入口の方は白いもやもやがいて。
女の人っていってもひざ下しかないんだけどね。
白いスカ―トの裾から見えたので女性かと。
まあそれだけなんだけど、新しく住み始めた家ってのが不気味www
女の人はあんまり怖くなかったけど、もやもやは怖かったな。

てことで療養しながら現在GANTZ観賞中。
早くネットとDVDレコーダーとかこないかなー!
それまでは色々映画なりアニメなり見てます。
あ、シュタインズゲート見たよ、面白かった!
Anotherも見終わりました。
これは原作ではしょられたところとかあればしっかり読みなおしたいところ。
GANTZの次は魔法にかけられてとドラえもんの映画を見たいと思います。
もちろん見るのは夢幻三銃士です。
私が一番ドラえもんで好きな映画。
なんで好きなのかは分からんけどね!
そのあとは銀河鉄道だかの話も見れたらいいなー。
と映像三昧でござります。

4月12日

Category : 日常
に回線が繋がりそうなので復活できそうです。
が、今現在また感染性腸炎にてダウン中。
休日放送できたらしたいなー。

それにしても小腸が痛いって、つらい。

カウンター

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

あず

Author:あず
ニコニコ生放送【ているず三昧】
TW配信中心、ときたまホラゲ。
投稿動画
主に身内用の要塞動画など。

↓参加してます↓
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

